あすかぜ。

気が付けばもうアラサー。推しになんとか生かされている女オタクの独り言。

🦐A.B.C-Z10th Anniversary Tour2022 ABCXYZに行ったよ🦐

A.B.C-Z10th Anniversary Tour2022 ABCXYZ 大阪公演(フェスティバルホール)8月29日、30日 神戸公演(神戸国際会館こくさいホール)9月2日 に行ってきました。 今回のツアーが私の初えびコンになるということで、2、3日前から緊張しまくっていまし…

SexyZone セクシーゾーンライブツアー2022 ザ・アリーナIn大阪城ホールに参加したよ

ジャニーズ沼にハマってはや1年とちょっとが過ぎました。 今回、縁あって初めてジャニーズのコンサートに参加できることになりました! SexyZoneのアリーナツアーIn大阪に参戦してきました♪ 以下、感想(ネタバレ)があるので注意してください。 SexyZoneに…

GLAY We♡Happy Swing VOL.3 in大阪城ホールに行ったよ

7月12日、13日に大阪城ホールで行われた、GLAY We♡Happy Swing VOL.3に行ってきました。 二日間のライブ参戦は初めてで、体力や集中力が持つか不安でしたが、なんとか2日間楽しむことができました。 疲労に効くといわれているキレートレモンを飲んだの…

演者でもないのに緊張するの、何で?

今日は、 GLAY LIVE TOUR 2022 “We♡Happy Swing”Vol.3の大阪公演当日ですね。 緊張しまくっています(;'∀') 演者でもないのに、緊張してしまうのはなぜでしょうか? ライブ前ってずっごく楽しみなんですけど、この緊張感が辛いです(;^_^A 不安になってきた(-_…

えびコンのグッズ発売が決まったよ🦐

A.B.C-Z10周年記念ツアー、ABCXYZのグッズオンライン発表のお知らせが来ましたね。 発売期間は、7月12日(火)から9月30日(金)までのようです。 商品のラインナップはこちら パンフレット ¥2500 ジャンボうちわ(個人5種) 各¥800 クリアファイル(集合1種、…

会場の下見に行ってきたよ

暑い日が続きますね。 毎日、汗だくになりながら就労移行に通っております。 就労移行は、もう通い始め3か月が過ぎました。 同期の数名が一気に次のプログラムに進んでしまい…。 私だけ、ぽつんとまだ最初のプログラムをこなしています(-_-;) ちょっと焦り…

誘惑に弱い君だから~♬

週に一回しか食べられないと決めているのに、 アイスを週3ぐらいで食べてしまっています(-_-;) この異常な暑さだから仕方ないと言い聞かしてしまう、甘い自分…(;'∀') ですが、間食のお菓子はかなり減り、 食べていない日の方が多いかもしれません。 暑くて…

ジャニーズのファンクラブに入会したよ

2021-2022ジャニーズカウントダウンコンサートで橋本くんと曲の格好良さに惚れ、火花アディクションからのVanillaで見事えび沼落ちした私ですが、 ようやくA.B.C-Zのファンクラブに入会することになりました♪ 10周年記念のコンサートツアーも発表されまし…

金沢に行ってきたよ(2日目)

金沢旅行記2日目です。 朝ご飯は、ホテルマイステイズ金沢キャッスルの朝食ビュッフェを利用しました。 金沢おでんや治部煮、めった汁などが食べられて満足でした♪ あと、牛乳がとてもおいしかったんです、後味が生クリームみたいでびっくりしました。 あれ…

金沢に行ってきたよ(1日目)

6月14日(火)、15日(水)と金沢まで旅行に出かけました。 特にどこかに行きたかったから、ライブがあったからとかではなく なんとなく金沢に行くことにしました。 親孝行として弟と、母へ旅行をプレゼントです。 京都駅からサンダーバードに乗って金沢まで…

オタ活ノートを始めたよ♬

前回の記事からダイエット(?)を始めましたが、全く痩せません…。 正確には1キロ痩せて、戻ったという感じです(´;ω;`) …もうそれは誤差の範囲なのでは…?(-_-;) 一日の食事はこんな感じです。 朝、ふつうに食べる ウインナー2本かハム数枚、スクランブ…

夏のアイスの誘惑を断ち切れるか…?

最近、体が巨大化してきました(-_-;) 実は、仕事を辞めて12月から約10キロ太っていることが判明…(-_-;) すごく体が丸く、大きいです…。苦しい…。 自分の姿を鏡でみるのも嫌だ…。 何よりも過去最高の体重をたたき出していることがショックで…。 去年まで…

カラオケに行ってきた

今日は一人でカラオケに行ってきました。 失業手当で生きている身なので、節約しなければいけないのですが…(-_-;) 約一か月に1回はカラオケに行ってしまいますね。 歌うことが好きだからかな。 でも音痴なんですけど(笑) なんというか、壊滅的に下手…とい…

病名が気になるけれど…

最近は、調子が悪いです。 ブログを今書いていますが、文章(考え)がまとまりません。 いつにもましてめちゃくちゃな文章になっていると思います。 まず一つに、ずっと何者かに責められているような、私が悪いことをしているのではないかというような気持ち…

趣味をどうでもいいと思ってしまう時期

今週は早かったです。 今週は週4日、就労移行支援を利用しました。 週前半は友達と会ってカフェ巡りをした日もあって充実していたのですが、 ふと将来への不安(私の場合、就職できるのか、1人で暮らしていけるのか、親がいなくなった後どうすればいいのか…

生活リズムを戻すのが大変(-_-;)

もう5月中旬、GWも明け生活リズムをもとに戻すのが大変です(-_-;) 就労移行でも大変なのですから、就職したらどうなるのやら…(-_-;) 先のことはどうなるか考えない方が良いですね。 昨日はハローワークの失業認定日でした。 ハローワークは…あまり好きでは…

GWもそろそろ終わりかけ…

GWももう終わりですね。 GWに突入すると、終わるまでがすごく早くって。 いつも思いますが、連休前が一番ワクワクして楽しいですね。 結局、カービィディスカバリーはまだ買っておらず…(-_-;) 今、失業手当で生きているので、ゲームとか趣味のものを買うのに…

GWをどう過ごそうかな

もうすぐGWですね。 就労移行支援事業所も今日から5月1日まで、5月3日から5日まで休みです。 2日は開所しているので、通所することにしました。 今週は週三日事業所を利用したので、疲れが出ています。 週五日利用できるようになるのはいつの日になる…

最近悪いことを考えてしまう

昨日は通院でした。 最近、「悪いこと」を反射的に考えてしまいます。 「悪いこと」というのは、例えば杖をついている人を見かけたら 「この杖を蹴飛ばしたらこの人はどうなるかな?」 といったことです。 こういうことを、反射的に自然に考えてしまいます。…

こういう気持ちをエモいというのかな

ようやく就労移行支援事業所に慣れてきました。 頭や、首の後ろにできていた蕁麻疹、かぶれ、かゆみはなくなり、極度に緊張することもなくなりました。 どんな利用者さんがいて、どんな支援員さんがいるのかがわかってきて、ルールや施設の使い方もなんとな…

ライブに行きたいな。

最近、エクスタシービジュアルショックのおかけで(?)90年代V系ロックバンドの曲を聴くのにハマってます♪ …といってもほぼGLAYですが(-_-;) 懐かしい思いになり、GLAYさんのアルバムを引っ張り出してきたのですが、何枚か売ってしまって手元にないものも…

エクスタシービジュアルショックをはじめたよ♪

就労移行支援事業所を利用し始めて、今日で2週間目になります。早いですね。 最初は週5日一日通所をせず、週3日とか、週5日訓練参加の週は午前か午後のみの通所にしています。 最初から週5日、通所ができると思っていなかったので… …まあこの選択は正し…

就労移行支援事業所に通うことになったけど…(-_-;)

今月下旬から就労移行支援事業所の利用を始めました。 右も左もわからない状態で、緊張とストレスがマッハです。 毎日腹痛と頭痛と闘ってます。 そもそも新しい環境が超苦手の私、うまくやっていけるはずがなく…。ずっとびくびくしています。 支援員が初めて…

これからのこと

近況です。 気分が安定せず、不安がどっと押し寄せてくることがあります。 映画を見ることが趣味で、ナイル殺人事件を観に行きました。 久しぶりの洋画だったので、キャストの顔(脇役の)が識別できない問題がありましたが、なんとか楽しめました。 しかし…

就労移行支援事業所の見学に行った

先週はめちゃくちゃ忙しかった。 月曜日、火曜日は転職エージェントと面談があり、 木曜日は就労移行支援事業所の体験、 金曜日はハローワークの認定日と、市役所でいろんな手続き… 土曜日はMOSの勉強…となんやかんやで忙しかったです。 特に金曜日は、初め…

A.B.C-Z BEST OF A.B.C-Zを購入したよ!

毎日、まだまだ寒い日が続きますね。 私はというと、少しずつ転職活動をスタートさせたところです。 障害者雇用求人の転職サイトに登録をしました。 まだ、登録したところで履歴書などは作っていないのですが、 一気に根を詰めてやると精神的にしんどくなる…

ワンモアを観たよ

今日は、本当なら友人M氏とHey!Say!JUMPのライブで埼玉に遠征している予定でした。 知念くんと、伊野尾くんがコロナ感染し、コンサートが中止に…。 Hey!Say!JUMP好きの友人M氏のことを考えると、胸が痛みます。 私も、初めてのジャニーズコンサートデビ…

障害受容って難しい

最近、調子がいい時と、悪い時を繰り返している気がします。 調子のいい時は、求人(一般枠)を見て前向きに就職を考えるのですが、調子の悪い時は、もう…「私、二度と働けないのではないか」とか思って、働ける自信がないのです。 いきなり正社員で復帰する…

アイドル沼に落ちた時のこと

最近、A.B.C-Z熱がやばくて、沼落ちしてしまうのではないか、と日々戦々恐々としている私です。 ジャニーズはSnowManだけ…他グループにはハマらないだろうと思っていたのに…。 SixTONESならなんか…歌かなり好きなの多かったし、メンバーも全員ちゃんと覚えて…

どうしても焦ってしまう。

一週間ぶりくらいかな? 前回のブログで話していましたが、事務職デビュー講座を無事に受けられることになりました。 17日から開始です。 週に1回、月曜日にあります。 事務職デビューできるかどうかはわかりませんが、やってみるだけやってみようと思い…