あすかぜ。

気が付けばもうアラサー。推しになんとか生かされている女オタクの独り言。

あんさんぶるスターズ!!ES Music Gardenディレイビューイングに行ってきました

今日は、あんさんぶるスターズ!!ES Music Garden(略:ESMG)ディレイビューイングに行ってきました!

 

アプリMVの超高画質リマスター&新作MCパートね?新規にも優しい…なら行くか!って感じで観に行ってきました。

 

結果、観に行ってよかった!!

 

以下、良かった点

まず映画館の大画面で観る推し、これがやばい。死ぬかと思った。推しのドアップで「ン"ン"ッ"」って変な声出そうになった。耐えた。想像以上に良かった。

次、新作MCパート。これが素晴らしい。MVとMVをつなぐ感じなんだけど、これがね、ライブ感を出している。「準備してくるね~!」とか、「○○よろしくね~!」とか言うの。特にシャッフルユニットに推しがいる人は見た方がいい。

 

 

こっからちょっとネタバレあり。

 

 

 

 

 

 

推しユニがMaM、DoubleFace、紅月、Crazy:B、UNDEADなんですが、後半に固まっててマジで後半大変だった。主に声を抑えるのが。

MaMはね…マジであの人1人でなんでもできるよね!わりとスタライとかで三毛縞さんに堕ちている人多い気がするけど、そうなんですよあの人凄いんです…!!と言って回りたい気分。あと顔がいい。

DoubleFaceは、本当に曲かっこいいよね。三毛縞斑の「DoubleFace、出勤!」と「こはくさぁん!」が忘れられない、かわいい。

紅月、Crazy:B、UNDEADはペンライト振るの楽しかった…!これは明日筋肉痛になるかもしらん。紅月、UNDEADは本当にコール&レスポンスできないのがね、…悔やまれました。いやそれにしても紅郎くんかっこよかった。紅郎くんのリングライトもつけていったんですけど、かっこよさに呆然としてたら点灯させるの忘れちまった。あほすぎる。UNDEADも二枚看板ね。あれどうにかしてほしい。いやどうにかするな。Crazy:B、燐音くんのドアップは心臓に悪い。そう私はデカい男が好き。

 

ほかのユニット(キャラ)もね、よかったんですよ。

・藍良くんと桃李ちゃん、しののんと宙くんのシャッフルユニットで、桃李ちゃんとしののん、藍良くんが先輩後輩してたところ(新作MC)

・Valkyrieはね、なんか美しすぎてペンラ全く触れんかった。

・バトラーユニット、神崎くん愛おしい…(新作MC)

・fineはね、桃李ちゃんがかわいかったんだけど、伏見弓弦がね…美しさの限界突破してた あいつはやばい

・SwitchのMV今まであまりよく見てなかったんだけど、宙くんがひたすらにかわいくてですね、Switch勉強しようと思いました。

・Knights、もう何も言うことない…瀬名さんが美しくてですね、こいつはやべえと思いました。伏見同様危ない。

・Edenは生きとったよ…実在したよ…

・J&A…いやしょっぱなあんさんぶる体操やと思わんやん、笑ってしまった。

・Trickstar、大好きなBREAKTHROUGH!を見ることができてうれしかったな…

・流星隊はね、本当にほほえましい。元気になる。

・ALKALOID、一彩くんのお顔が好きすぎてこれも沼の気配がする。あとやっぱ歌が好き。

 

正直、鬱っていうか最近不安が強いし、人目はすごく気になるし、なんだか息苦しいし、映画館が自宅からちょっと遠いので大嫌いな電車を使わなければならなかったので、緊張もするしで…行こうかためらってたんですが、結果行ってよかったです。

 

二回目も行きたいと思います。今度はもっとキンブレ振るのうまくなっている!はず!!