あすかぜ。

気が付けばもうアラサー。推しになんとか生かされている女オタクの独り言。

今日はダメな日

今日はダメな日だった。

まず、今日は朝からジムに行くぞって思ってたのに、結構な量の雨。

もう行く気を無くす。

ジムに行かないなら、履歴書とかメルカリの発送とかリワークの書類とか片付けようって思って…取り組むも。

なんとか、メルカリの発送準備やら、リワークの書類は片付けた。

問題は、履歴書(職務経歴書とかいうやつも)…。

自己PRとか志望理由が書けないんだよね…。

あと、職務経歴書は、私の今までの仕事が特殊だからどうやって書けばいいのかよくわからない…。非常勤講師とか、不登校児の対応職員とか、福祉型○○科(これ言ったらマジで特定されそうだから伏せる)とかそんなん。

 

むずくない?(笑)

いや笑いごとだったらいいんだけど、深く考えちゃってもう全くどうやって書けばいいかわかんない。

そもそもなんで転職しようと思ったかって、今の職場が嫌なわけじゃないんだけど。

給料が低くて…

アダルトチャイルドの傾向があるので、一人暮らしをしたいんだけど、今の給料じゃとてもじゃないけどやっていけない…。

障害者雇用も狙おうかな…。精神障害者手帳は取ることに決めたんです。前回の通院で主治医に伝えることができて。私なんかが手帳とっていいのかどうか悩んだけど、5年も鬱になやまされてるんだったらねえ…?立派な手帳資格者だよねえ。

みんなどうやって職務経歴書とか履歴書とか、自己PRとか書いてるわけ?私だけかなこんなに書けないのって…落ち込むわ…。

 

でもね、なんとかやってみようと思って、とりあえずだけど形にできたんですよ、職務経歴書!再来週、dodaのキャリアカウンセリングをうけることにしたのでその時にいろいろ聞いてみよ…。Zoomでのオンライン面接ってのがちょっと緊張するけど…。

 

誰もほめてくれんし、認めてくれんし

自分で褒めるしかないんだよな、今日は頑張ったよ私。

しかも、夜からジムにも行ったし。えらい。

 

明日は休憩するぞー!