あすかぜ。

気が付けばもう30歳。推しに生かされている女オタクの独り言。

顔が丸くなってきてる

鏡見て、絶句。

 

顔が丸くなってきている…。立派にまん丸。

 

GWでジムに行ってなかったからかな…。今年の1月からジムに通いだし、早5か月目…。足回りは、どんどん締まってきて、太もも全体にあったセルライトが消え去り喜んでいたのですが…。

顔は…どうしようもないか…。どうしようもないのか…?

上半身もまだまだ締まっているとは言えないぶよぶよ具合。今日、軽量したら太ってた…ショック。

 

でもジムに行くと、体を動かすことは精神によいのか、前向きになりますね。ジムで有酸素運動しながら、アニメのウマ娘を見ているのですが、いい気分転換になっているのかもしれません。ジム後は、鬱な気分がましな気がします。

 

今日もジムに行くまでがしんどかった。

なんで鬱になったんだろうとか、なんで新卒で採用された会社なんですぐに辞めちゃったんだろうとか、いつまで安月給&非正規なんだろうとか、人生つらいことばかりだなあとか。そして障害者雇用枠の転職サイトを見ては実務経験のなさにうんざりして落ち込むわ。専門職のバカヤロー!

こんなことなら福祉なんてやらずに、普通に営業職とか就いとけばよかった。

そしたら今頃いろんな職業に就けたのかもしれん…。

 

考えても、過去は変えられないし、なんだかんだでやっぱり福祉の仕事は好きなんかも。向いていると思うんだよね。ただ給料がね…。やっぱ同業種転職かなあ…。

転職って勇気が出ない。もともと臆病だし、慎重派だし、ていうか失敗が怖くてチャレンジできない。でもチャレンジしないと成果は得られない…。わかっているんだけど…。私を雇ってくれる企業なんてあるんだろうか。

 

いや、わりと同業種の仕事なら応募依頼とかめっちゃくるし、大丈夫。どこでも働く場所がないなんてことはない。と思う。

 

発達障害・知的障害などの方々の自立支援、就労支援、自立プログラム(授業)などもできるし、教育免許をもってるので療育とかもできるぞ…美術の授業などもできますけど。あと手先が器用だからなんか教材づくりとかもできるぞ。誰か月給20万円とかでいいから雇う気ないか?(笑)

 

やっぱ非常勤でもいいから講師なんですかねー。金はもらえるよな。教員免許失効する前に頑張って働くかー。

 

明日は漫画を読みたいと思います。この前買った「マッシュル」と「カラオケ行こ!」まだ読んでないからね。楽しみ。