あすかぜ。

気が付けばもうアラサー。推しになんとか生かされている女オタクの独り言。

医者じゃなくて、頑張るのは自分

今日は通院でした。駅まで片道35分を往復歩きました(笑)

交通費節約と、散歩のためです。

行きは、眉間にしわをよせながら難しい顔をして歩いていました。

帰りは本屋さんで漫画を買ったからか少しニコニコしてたかな。

和山やま先生の女の園の星1巻を買いました。

あと、TwitterでフォロワさんからおすすめしていただいたBL漫画ですね。久しぶりに商業誌かったわー。また読んだら感想を挙げたいと思います。

 

書店で、自転車屋さんの高橋くんという漫画を発見しました。

 この高橋君…ビジュアルがとてもというか大変私好みでして、表紙見た瞬間変な声出そうになった。1巻すこしだけ試し読みできたので見てみましたが、これは…これは大変かわいい話の予感がする。これはいかんね…。

 

今日は通院でして。

先生に今しんどいことを言ったんですけど、そこでハッとしたことが。頑張るのは私なんだって、先生に言ってもよくもならない。そら、少しは気持ちが楽になるかもしれないけれど、立ち向かっているのは自分だと。ちなみに発達障害の診断は下りず、極めてグレーゾーンということでした。白黒つけるのはよくない、自分の苦手を知って対処法を考えて生きていくということでした。

 

就労移行支援とか受けた方がいいんでしょうか。就労移行支援とかくぐってハンデにならなければいいなと思うのですが…。普通に就活した方がいいでしょうか。一応近くの就労移行支援事業所に見学には行こうと思っているのですが、最終手段ですかね…。結構30代以降の利用者も多いみたいだけれど…。お給料が今の所よりはいいとは限らないし…障害者雇用求人は本当に給料が低いですからね…。これ以上お給料が低ければ生活できない…。

 

就活頑張ります…。

今日は、職務経歴書の追記と、自己PRを考えました。自己PRってなーんか噓くさくなるよね(笑)みんな話を盛って書いてるからかな…。だって正直にみんな志望動機とか書くってなったら、「給料が高いから」「休みが多いから」「待遇がいいから」とかになるよね…。ということでみんな嘘ではないが限りなく嘘っぽい(盛った)自己PRになるから違和感を抱くのは当たり前だ!という気持ちでいることにしました。

 

休職&リワーク終わってからですね。

あせらず治療に向かいます。