あすかぜ。

気が付けばもうアラサー。推しになんとか生かされている女オタクの独り言。

来世は鹿になりたい

今日は、朝起きてすぐに履歴書作成に取り掛かった!

しかし、間違えて日付を書いてしまいやる気が失せ…もう下書きっていうか記入例にしようと思いました。明日また完成させるぞー!

その後、自己肯定感の教科書の続きを読んだ。タイムラインという技を使いました。タイムラインとは、現在の自分を起点に一年後の自分、三年後、五年後、死ぬ間際の自分になり、後悔しない人生だったかを問いかけるトレーニングです。目標と自分の姿をイメージして考えます。

 

私は、

一年後…今の職場でフルタイムで働く。

三年後…給料アップのため転職を視野。

五年後…結婚をする、仕事はほどほどに続ける。

死ぬ間際…友達と話したり笑いあっている。

ことを目標にしました。

 

今からそのためにやることは、

うつと向き合い、体調を戻していく。

結婚に向けて、街コンやアプリなどに参加してみる

無理をしない程度に転職活動(これは二年後以降)

サークルなどに入る、趣味友達を増やして交友関係を増やす

 

ちょっと頭が整理できたような気がします。

結婚はなー自分の気持ちだけではできんもんな…。一番難しいかもしれません(笑)

 

午後は、奈良公園まで散歩をして鹿を見てきました。

鹿…ずっと草食べてた。そんなに食べる必要ある?ってくらい草を食っておりました(笑)

自由だなあ…いいなあ…うらやましくなりました。来世は鹿になりたい。

 

ぼーっと鹿を眺めているだけでしたが、いいものでした。また1か月後とかに鹿を見にこよう。

 

これから鬼滅の刃を読み返すところですが、今日は散歩したこともあって、21時前ですがもうすでに眠い。

 

寝落ちしているかもしれません…。読めるところまで読もうっと。