あすかぜ。

気が付けばもうアラサー。推しになんとか生かされている女オタクの独り言。

EXOフィルムライブツアーに行ってきたよ

お久しぶりです。

約一か月?いや、もっとか。久しぶりにブログを書くことにしました。

 

リワークもそろそろ終盤。もう少しで復職です。

体調は、まだ波がありますが、一番鬱がひどかった2月頃と比べると、かなり良くなってきているのではないかと思います。

まだ、集中力、思考力、判断力は本調子ではないですが、少しずつ戻ってきているなという実感があります。

仕事については、とりあえず復職しようかなと。

転職は、もう少し体を慣らしてから…ゆっくり考えようかなと思います。復職も、最初からフルタイムではなく、時短勤務からお願いしようかなと。

あとは、障害年金を取得しようかなと考えています。主治医から勧められたこともありますし、無理してまた体を壊さないようにするためでもあります。取得できるかどうかは、申請してからじゃないとわかりませんが、頑張ってみようと思います。

この書類を仕上げるのが、お金もかかるわ、時間もかかるわ、頭は使うわで大変です。社労士さんに頼もうかとも思ったのですが、最低でも12万円かかるということで、やめました。

 

最近は、こんな感じです。

 

そういえば、私の最推しアイドルグループ、EXOのフィルムライブコンサートに行ってきました。地元(なんと徒歩圏内)で、行われるということで。体調も気になったのですが、こんな機会なかなかないぞ、ということで行ってきました。昼と夜、2公演贅沢にも行ってきました。会場につくと、地元にめっちゃエリ(EXOのファンのこと)がいてですね…?普段どこに隠れているのだ…?となりました。

f:id:motosechi:20210828155116j:plain

EXO-Lがいっぱいいますね、うれしかったな。

実際にコンサートとか公演とか行うようなホールなどで、過去のライブコンサートDVDの映像をみんなで見よう!という趣旨で、あまり期待はしていなかったんですが…。ところがどっこい。めっちゃよかった。映像も大画面ですし、きれいですし、迫力があったのです…!大画面で推しを堪能でき、最高だった…あと、何と言っても照明と音響が素晴らしかった。音めっちゃきれい。演出も曲に合わせて変えられていてですね、期待以上のものでした。めっちゃコンサート行ってきたー!って感じでした。ペンライトもめっちゃぶんぶん振った。翌日安定の筋肉痛なった。

f:id:motosechi:20210828155333j:plain

コンサート前ってめっちゃ緊張しません?自分が舞台に立つわけでもないのに…なぜ…。

白鈍器(この白いペンライトのこと)、めっちゃ重いんですよね。これで筋トレしたら痩せるのでは…?

 

あとね、選曲が神。あ、これ!これだよ、わかってるね!スタッフさん!!って何回心の中で言ったか。

EXOPLANET#3のWolf大好きなんですよね。あの間奏部分っていったらいいのかな、のべクちゃんとチェンくんのアドリブ?歌唱パートあれがすごく好きで。今回、開幕MAMAからのこのWolfで、ここのジョンデのパートで泣いちゃいました。泣くのが早すぎる。

もう全部よかったんですけど、EL DORADO、EXODUS、Drop That、約束あたりがとてもよかったです。残念なところ、といえばKOKO BOPがなかった点くらいかな?なぜなかったんだろう?POWERはあったんですけどね。もうとっても良かった。EXOがますます好きになりました。それにしてもこの人たち歌がうますぎる…と再認識しました。

これからフィルムライブコンサート参加される方はぜひ楽しみにしていてください!めっちゃよかったです!そしてガチでびっくりするシーンがありますので…。私は声を我慢するのに、ペンライトで膝を強打して声を抑えました(笑)

できればこれ円盤化してほしいですね。

はやく本人たちに会いたいですね、生のライブ。見に行きたい。