あすかぜ。

気が付けばもうアラサー。推しになんとか生かされている女オタクの独り言。

復職2日目

9月21日に復職して、今日は二日目でした。

 

話し合いの結果、9月中は超時短で、9時~12時までの勤務になりました。

10月から、9時~15時の勤務になるということです。

ありがたいのですが、給料は減っちゃうからなんとも言えません。

まあ、無職でいるよりはましなんですけど。

なんかいろいろ引き物代と。スノマニ代くらいは稼げたらいいな~と思ってます(笑)

 

うつ病とうまく付き合っていくのは大変です。

 

初日に、早速イライラする出来事がありました。

我慢して抑えられた自分はえらいと思います。

居場所がなくなった、とかは思わないのですが。パートの方たち、新しい職員の方にはとてもやさしい声掛けをしていただきました。

職場の雰囲気がすごく悪くなっていました。そして利用者さんたちもどんどん性格が悪くなっている…。もうカオスな感じです。

管理者側の態度が最悪な感じでした。あまりこの人たちとはもともと仲良くなかったので、まあどうでもいいんだけど。

 

まあ、迷惑かけたのは事実だけど?

ある意味、開き直っていこうと思います。

 

とりあえず、本年度いっぱいは勤務できたらな、目標で思います。