あすかぜ。

気が付けばもうアラサー。推しになんとか生かされている女オタクの独り言。

近況報告、ついに担当が…。

新年あけましておめでとうございます。

 

いつ投稿するかも気まぐれで、こんな感じのゆっるいブログですが、ぼちぼち続けていくので今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

もう2022年なんですね。

仕事を退職してから、めちゃ時間が過ぎるのが早くてびっくりしています。

仕事してるときは、一日終わるのが遅くて遅くて。一日が、二日…一週間が、3週間くらいの体感スピードだったんですけど。

 

近況報告です。

最近は、ひたすらゆっくりしています。

でも、頭の中では常にぐるぐると良くないことが頭を巡っています。

しんどいです。

焦り、不安もあります。

やることがあるんだろうけど、何をしたらいいのかわからなくて。

いや、求人を探して、履歴書やら職務経歴書やらを書いて、応募して…面接して…すればいいんですが、

体が動きません。

やる気にならないんです。

やる気になるためには、とりあえず、行動をすればいいと知りました。

なので今日はPCをつけ、ブログにアクセスし…

したらなんとかブログを書く気になりました。

今週は、市役所に行って保険や年金の手続きもするつもりです。

やることいっぱいあるなあ。

事務職デビューのパソコン講座にも申し込みをしてみました。

事務職に就くかどうかはわかりませんが、PCスキルを磨いておくに越したことはないだろうということで、申し込みをしてみました。申し込み人数が多い場合は、抽選のようです。選ばれたらいいなあ。

 

オタ活的な近況報告です。

年末年始、SnowManいろいろな番組に出てましたね。

紅白でのD.D.とてもよかったです。念願の初出場。ラウールくんの美しさやばかったですね!これで18歳…末恐ろしい…。

カウコンも観ました。人生初カウコンです。

SnowMan以外にも、いろいろなグループを見ることができて楽しかったです。

特にA.B.C-Z

橋本くんのビジュアル良すぎて、一気に気になってしまいました。グループで1人だけ、年下(年が離れてる)っていうのもなんかいい。マンネ感つよみ。

正月から、YouTubeA.B.C-Zを検索しては、MVをちょっとずつ見ています。

火花アディクションが特に好き。

そして、SASUKE。

岩本さん、そしてジャニーズ組かっこよかったな。みんな頑張っていた。

SASUKEもちゃんと見たのは人生初です。

岩本さんが出るから今年は見た。

雨降る中でfirstステージに挑む岩本さん…。

めちゃかっこよかったが?!焦るわ。

出場選手それぞれにバックボーンがあって、みんな一生懸命で、岩本さんだけ見ようとか思っていたのですが、いつの間にか食い入るようにずっと見ていました。

集中してテレビを久しぶりに見られたので、充実感がありました。

火曜スペシャル?での阿部ちゃん、向井くん、深澤さんもよかった。特に阿部ちゃんの大喜利。阿部ちゃんって…頭いいんだなあと再確認。

 

SnowManの担当が決まらないことで嘆いていた私ですが、ついにめでたく(?)岩本担になりました。やったぜ。SASUKE効果強かったね。

深澤さんは担当でも、推しでもないが、もはや神のような…存在ですね。彼がいなかったら、ジャニーズにハマっていないし、SnowManのことも推していなかったと思う。

これで、スノマニのグッズが買えます(笑)

 

そして、突然なのですが、私をスノ沼にはめた友人M氏からHey!Say!JUMPのコンサートに行かないかと誘われまして…。

今月末、さいたまスーパーアリーナに遠征します。

約2年ぶりの遠征で、人生初ジャニーズコンサートです。

スマートEXとか新幹線の乗り方とか、ホテルの取り方とか忘れた(笑)

友人とライブに行くのは実は高校生の時ぶり(GLAYにハマっていた時)なので、めちゃくちゃ楽しみです。

それまでには、いろいろなことが決まっていればいいのですが。

焦らずにゆっくりとやっていこうと思います。

Hey!Say!JUMPについて何も知らないで行くのももったいないので、現在M氏から借りたアルバムやシングルを聞いたり、特典を見たりしているところです。

群青ランナウェイは良かった。好きな楽曲です。

メンバー顔と名前は覚えました。

中島裕翔くんの顔が良い。

 

オタ活はありがたいことに充実してますね。

生きる活力になります。

これもうまくいっていなかったら、多分メンタル落ちまくって本当にひどいことになってたと思う。

あー。推しがいることって幸せだな。

生きる、意味になってくれている。

社会復帰をする理由になってくれている。

推しがいて良かった。

 

Hey!Say!JUMPのコンサートの感想についてはまたブログに書こうと思います。

 

それでは。