あすかぜ。

気が付けばもうアラサー。推しになんとか生かされている女オタクの独り言。

生活リズムを戻すのが大変(-_-;)

もう5月中旬、GWも明け生活リズムをもとに戻すのが大変です(-_-;)

就労移行でも大変なのですから、就職したらどうなるのやら…(-_-;)

先のことはどうなるか考えない方が良いですね。

 

昨日はハローワークの失業認定日でした。

ハローワークは…あまり好きではありません(好きな人はいないと思いますが…笑)。

みんな暗いし、どんよりしているし、怒る人はいるし、時間かかるし、職員さんも優しくない人多いし…

あ、障害者窓口の人や、臨床心理士さんは優しい人が多いです♪

失業認定日に行かないと、失業手当が受けられないのでね、頑張って毎月通っています。

 

毎月ハローワークに通いますが、利用者がたくさんいてみんな無職なのかと思うとちょっとだけ心が軽くなります。

無職=悪だとおもってしまうので。

こんなに無職(おなじ状況の人)がいると思うと、ちょっとだけ気持ちが軽くなります。

無職が悪い、そんなことはないですし、人それぞれ生き方があるので

働いてない人が極悪人なわけないのですが、

小さい時から、そんなに裕福ではなく、

「働かざる者食うべからず」という雰囲気というか…あったので

どうしても働いていない私は最低な人間だと思ってしまいます。

 

早く働こうと思いますが、就労移行支援もまともに通えていない状況では、客観的に見ると難しいと思います(-_-;)

まずは体力をつけて、週五フルタイムで通えることですね。

 

ハローワークの認定日の後は、BOOKOFFによってGLAYのアルバムを買ってきました♪

持っていたのに売り払ってしまったpuresoulと今回新しく買ったGLAYです!♪

なんで売っちゃったんだろう(-_-;)

2005年当時中学生のころ、よく中古CDショップに連れて行ってもらってGLAYのCDを買ってたのに。

8cmシングルとかもめっちゃ持ってたんですけどね( ノД`)

 

いま聞いても名曲ばかりですね♪

3年後がとっても好きです♪

昔も好きでしたが、当時の彼らよりも少し大人になった今聞くと、歌詞の意味もよくわかるようになったしさらに好きになりました♪

 

 

今度のGLAYのライブ(名目上はFCライブになっていますが)、どうしても行きたくて仙台遠征も考えました。幕張と大阪は倍率が高そうで(-_-;)

私は奈良に住んでいるのですが、調べたところ

奈良から仙台まで行くのに片道40000円くらいかかります(笑)

無理だあ

 

奈良は空港もないので、まず伊丹空港まで行くのに時間かかるし

伊丹から仙台は飛行機で1時間くらいでつくようですが、飛行機での遠征は初ですし、今の私一人で行ける気がしません(笑)

金銭的にも時間的にも無理だなあ(´;ω;`)

なんとか一般枠で大阪当選したいものですが…平日開催だからひょっとしたら少し可能性あるかも?

こんなことならライブ発表時にファンクラブ入りなおせばよかったかも?