あすかぜ。

気が付けばもうアラサー。推しになんとか生かされている女オタクの独り言。

趣味をどうでもいいと思ってしまう時期

今週は早かったです。

今週は週4日、就労移行支援を利用しました。

週前半は友達と会ってカフェ巡りをした日もあって充実していたのですが、

ふと将来への不安(私の場合、就職できるのか、1人で暮らしていけるのか、親がいなくなった後どうすればいいのか、介護などの問題はどうなるのか…など)を考えてしまって週後半は気分が落ち込み、安定しませんでした。

結構、頓服(レキソタン)に頼ってしまうことが多かったです。

生理周期と重なったのもあったのか、情緒が不安定でしんどかったですね。

 

私の周りにいる人たちや、友達は人生において何も問題がないように、順風満帆なように思ってしまいます。

そんなことはなくて、人それぞれ悩みがあるし、みんな生きづらさがあったりすると思うのですが。

 

とりあえず、就職目指して就労移行通所を頑張ります。

 

この間購入したGLAYのアルバム「GLAY」を聴きました。

どの曲もよかったですが、風にひとりや汚れなきSEASONが特によかったです♪

音楽に詳しくないので、このギターが…とかそんなことは言えないのですが、とてもよい曲調でした。歌詞もよい。

どの曲も大好きだったので、メルカリでGLAY ROCK AROUND THE WORLD(アルバムGLAYリリースの時のツアーなのかな?) をぽちってしまいました。

届くのが楽しみです♪

 

最近、趣味についてどうでもいいというか関心がなくなりつつあります(-_-;)

なんか熱しやすく冷めやすいのかな?

定期的に趣味について関心がなくなってしまう時期があるんですよね。

私は、SnowManA.B.C-Z、韓国アイドルやアメコミが好きなのですが…。

SnowManA.B.C-Zに関しては、6月~7月に新しいシングルが出るんですけど…なぜかあまりテンション上がらなくて(-_-;)

ふーん、出るんだ…って感じで(-_-;)

すのちゅーぶも全く見ていなくて、すごくたまってます(-_-;)

いわさくや五関くんを見ても全くといっていいほどときめかず…。

それスノとちゃんズー(SnowManA.B.C-Zの地上波冠番組)だけなんとか見ているという感じで

金銭的な事情もあり、ファンクラブにも入れていませんし…。

韓国アイドルについては、もう曲も聞いてない(-_-;)

 

アメコミもすごく好きで、映画も欠かさず見ていたのに

ディズニープラスのドラマも、スパイダーマンも、ドクターストレンジも見ていません(-_-;)

アメコミ自体ももう年単位で読んでいない…。

 

なんだかなあ。

はやくこの時期を抜けたいなと思うところです。

こんな時期ほかの人にもあるのかなあ?

GLAYLUNA SEAといった音楽をゆるーく聴くのが、今の趣味かもしれません♪

 

でも好きなことをあれ見なきゃ!とか発売したからすぐ買わなきゃ!とかラジオ聞かなきゃ!とかの使命感(?)やらされ感(?)が今ないので、とっても生きやすいです。

趣味、推し事が義務とか絶対になるとつらいですね。

お金も使うしね(-_-;)

 

後、お金のかからない趣味をみつけたいな~と思います。