あすかぜ。

気が付けばもうアラサー。推しになんとか生かされている女オタクの独り言。

病名が気になるけれど…

最近は、調子が悪いです。

ブログを今書いていますが、文章(考え)がまとまりません。

いつにもましてめちゃくちゃな文章になっていると思います。

 

まず一つに、ずっと何者かに責められているような、私が悪いことをしているのではないかというような気持ちに苦しめられています。自責ではなく、本当に他者から責められているということです。

 

二つ目、両親の体調や様子も気になり、夜寝る前、次の日になれば両親が死んでいるのではないかというような不安に苦しめられています。

あと5年…せめて私の就職が決まり、安定して就労ができるようになるまでは…元気で過ごしていてほしいとずっと願っています。

一人暮らしも、せねばならないとはわかっているのですが、果たして自分にできるかどうかが不明です。

自信がありません。

このままいつまでも実家暮らしというわけにはいきませんし、あと2年以内には出ていかないといけないとわかっているのですが、体が動きません。

 

三つ目、一日気分の落ち込みも激しくて、ここのところ毎日レキソタン(頓服)を飲んでやり過ごしています。

特に、午前中や寝る前が調子わるいですね。

レキソタンが、ジェネリックブロマゼパムに変更になりました。

ブロマゼパムも飲んでみましたが、なんかレキソタンの方が効きが良いような気がします。多分気のせいでしょうけど。

 

就労移行支援もモチベーションが上がらず、辞めてどこかの作業所で働いた方がいいのではないかと思ってしまいます。

就労移行支援で就労プログラムを受けるのがキツくてツライです。

私は、何やっているんだろうという気持ちになります。

 

MOS(Word)の勉強もしているのですが、最近は集中できずさぼることが多くて、自分でやると決めたことなのに続けられなくて、もうなんかどうしようもありません。

 

私はもう5年以上、心療内科に通院しているのですが

これといった病気の診断を受けていません。

一応、書類の関係上、うつ状態うつ病とは診断されていますが、

医師から直接病名を告げられたことはありません。

治療には病名はそれほど重要ではなく、患者さんの現在の症状や病状に合わせて治療することが必要なんでしょうね。

とはいっても、やはり自分が何の障害なのか、病気なのかはとても気になります。

今のYクリニックに行く前に通ったクリニックでは、初診で双極性障害だと診断されました。

初診で双極性障害と診断する医者はどうなんだ?と直感で思い、そのクリニックにはいかなくなりましたが(-_-;)

 

難治性うつ病、非定型うつ病双極性障害統合失調症、気分変調症、発達障害の二次障害、愛着障害HSP(これは病気や障害ではなく気質ですが)、強迫性障害社会不安障害、パーソナリティ障害…

このどれも当てはまっている気がします(-_-;)

メンタルクリニックに通院しているけど、病気や障害を診断されていない人ってほかにもいるんでしょうか?

 

話は変わって…

5月25はGLAYデビュー28周年記念日ということで、GLAYモバイルに入会しました!月額330円(シルバー会員のみ、ゴールド会員は月額550円)しますが、撮りおろし写真だったり、インタビューやそれぞれのメンバーコンテンツなどいろいろなモノが見れます♪

私も昨日入会したばかりなので、どんなものが見られるかまだくわしくわかっていないですが(-_-;)

7月に行われるライブの先行抽選も行っているようで、大阪二日間を申し込みました♪

着席指定席がとても魅力的なので、それを第一希望にしました。

どちらか一日チケットが取れているといいなあ…。

それまでに過去のGLAYの曲をちゃんと履修しようと思います♪

2009、2010年くらいから離れていたので、そこからのアルバムを聴いていこうと思います。

特におすすめのアルバムや曲がありましたら教えてください♪