あすかぜ。

気が付けばもうアラサー。推しになんとか生かされている女オタクの独り言。

夏のアイスの誘惑を断ち切れるか…?

最近、体が巨大化してきました(-_-;)

 

実は、仕事を辞めて12月から約10キロ太っていることが判明…(-_-;)

すごく体が丸く、大きいです…。苦しい…。

自分の姿を鏡でみるのも嫌だ…。

何よりも過去最高の体重をたたき出していることがショックで…。

去年まで余裕で入っていた服が、ぴちぴちになっている時のショックたるや…。

あと、ついにいろんな人からぽっちゃり系と言われるようになってしまいました。

 

痩せなければなりません。

かといってもうジムにはいきたくないのが本音…(-_-;)

食事量を減らすために、お昼はこんにゃくゼリーにしています♪

なんか食後眠たくもならないし、調子がいいです♪

少しも痩せてないけど(-_-;)

こんにゃくばかり食べるのは、あまりよくないみたいで。

一日、250gくらいまでにした方がいいようです。

食べすぎると、腸閉塞になる可能性があるようです。

なんか、こんにゃくのカロリーが低いのは、あまり人間が消化できない食べ物だからのようですね。

 

通所後、最寄り駅から歩いて帰ることも始めました。

といっても暑いので、調子のよい時だけにしています。30~40分くらいは歩くことになるので(-_-;)

 

そういえば今日はGLAYのFCツアー、GLAYモバイル先行抽選の当落日でした。

結果は…

なんと大阪2days当選…!

一日目(7月12日)は、S席で、

二日目(7月13日)は、A席です。

本当は、着席指定席が本命でしたが、当たっただけ喜びましょう♪

 

すごくうれしいのですが、

まず電車に乗れるだろうか…とか、

1人で行けるだろうか…とか、

二日間も、してその次の日通所で体力が持つだろうか…とか、

人が密集する空間でしんどくならないだろうか…とか、

発作やパニックや不安が出てこないだろうか…

コンサートに集中できるだろうか…

などいろいろと心配事が出てきました(-_-;)

うつになる前も…多少は心配がありましたがここまで心配することはなかったです。

しんどいなあ…。

 

GLAYさんのライブには約15年ぶりに参加します♪

LOVE IS BEAUTIFULツアー、HIGH COMMUNICATIONSツアーの時以来です。

GLAYさんのライブまであと一か月ちょっと。

とりあえず、3キロから5キロ減が目標です。行けるかな(-_-;)

アイスの誘惑を断ち切ることが目標です♪

 

あとは、節制することが目標です。

チケット代は結構かかりますからね(-_-;)

家計簿を振り返ると、カフェに行くことと100均での買い物が多くそこでお金を使っていることが判明しました。

1人カフェは通院時、あと月2回まで(これでも多いかな(-_-;))と決めます。

痩せるためでもあります。

ほんと暑いからといってカフェに行くときりがないので(-_-;)

といってもコメダのかき氷だけは…食べに行きたいですね…♪