あすかぜ。

気が付けばもうアラサー。推しになんとか生かされている女オタクの独り言。

オタ活ノートを始めたよ♬

 

前回の記事からダイエット(?)を始めましたが、全く痩せません…。

正確には1キロ痩せて、戻ったという感じです(´;ω;`)

…もうそれは誤差の範囲なのでは…?(-_-;)

 

一日の食事はこんな感じです。

朝、ふつうに食べる

ウインナー2本かハム数枚、スクランブルエッグ、野菜、ヨーグルトorバナナ

昼 

プロテインバー、こんにゃくゼリーこんにゃくゼリーだけではおなかが空いてダメだった)

ごはん、納豆、おかず

 

夜をやっぱり減らすか、朝を減らすしかないですね(-_-;)

朝食べ過ぎてるのかも?

 

そして今週の敗因は、ケーキを食べてしまったことですね(-_-;)

アイスの誘惑には勝ちましたが、ケーキの誘惑には勝てませんでした。

 

でも、シャトレーゼに行って大発見をしました!

なんと、糖質86パーセントオフのケーキが数種類売っていました♪

私は、チョコレートケーキを買っちゃった♪

これなら安心♪

(この糖質オフケーキ以外にメロンショートを買ってしまい、結局2つ食べたのは内緒)

糖質86パーセントオフとは思えない…

お味はとてもおいしくて、普通のケーキ…!!って感じです。

まあしいて言うなら後味がなんかカロリーオフっぽいって思うくらいで

マジで普通のケーキでした♪

ケーキ欲に耐えきれなくなったら、また買おうと思います♪

 

そしてGLAYのアルバムGUILTYを購入♪

メロンショート食べるんじゃなかった(後悔)

結構好きな曲が多かったです。

FACTORYと華よ嵐よが好きかな?

Red moon &Silver sun ~My Private”Jealousy”のイントロもかっこよくって好きです。

 

そういえば、オタ活ノートというものを始めました。

オタ活ノートとは、オタク事や趣味のことをしたときに書く日記みたいなものです。

例えば、CD発売が決まったとか、アーティストの音楽を聴いた(感想)とか、何かを買ったとか、映画を見たなどのことを書いています。

こんな感じにしています。

これは、LUNA SEAFATE(2011Ver)を聴いた時の日記です♪

少しのコメントや感想と、アーティストの画像を印刷したものを貼ったり、デザインペーパーやかわいいマステ、シールでデコっています♪

結構楽しいです♪

無心になれるし、ページが完成されていくのを見るのはすごく楽しいです♪

あとは好きなアイドルやアーティスト、キャラクターのページを作ったりしています。

 

オタ活ノートはロルバーンのノートにしていますが、これには理由があって

ロルバーンのノートは後ろにクリアポケットがついています。

ここに自分の好きな切り抜きや、ジャニーズの公式写真などが入れられるからです。

特に公式写真入れられるのはとってもいいですよ♪

ちょっと疲れた時に見返すのにすごくいいです♪

 

興味のある人はぜひやってみてください♬