あすかぜ。

気が付けばもうアラサー。推しになんとか生かされている女オタクの独り言。

🦐A.B.C-Z10th Anniversary Tour2022 ABCXYZに行ったよ🦐

A.B.C-Z10th Anniversary Tour2022 ABCXYZ

 

大阪公演(フェスティバルホール)8月29日、30日

神戸公演(神戸国際会館こくさいホール)9月2日

に行ってきました。

 

今回のツアーが私の初えびコンになるということで、2、3日前から緊張しまくっていました(笑)

 

29日は、大学時代の友人Rさんと一緒に参戦しました!

Rさんとは彼女の結婚式でお会いした以来、久しぶりに会うのでそれも楽しみでした♪

その当時には私がまさかえび担になって、一緒にえびコンに行くことになるとは思ってもなかったです(笑)

まさか私がジャニーズオタクになっているとも思わなかったしな…。

 

初のえびコンで初のフェスティバルホール…。

赤いじゅうたんとか引いてあるし、なんかホール全体が豪華な感じで入ってもうめっちゃ緊張しました。

 

29日は、Rさんの名義で入りましたが、なんと1階席5列目という神席…!

初めてこんな席でコンサートを見ることができるということで気が動転し、緊張も相まって終始落ち着きませんでした(笑)

Rさんの席運おそるべし…。

 

コンサート中は、塚田くんをずっと目で追っていました…、五関くんもちょいちょい見てたかも。

Vanillaの塚田さん(特に登場シーンのシルエットの時!)が恰好良くって、沼に本格的に落ちた音がしました。「あ、私塚田担やわ…」って確信した。

29日と30日、9月2日とはセトリや演出が変わっていて…29日でVanillaのダンスを見ることができたので良かったです。

塚田さんのことはたくさん書きたいけど、もうとめどなくなるので、とりあえずこの辺で…。

とりあえず、名前うちわ作って持って行って良かったなとおもいました。

 

橋本くん!

ソロ曲が恰好良かった!MCでソロ曲の衣装は、SPYFAMILYのキャラクターをイメージしてるって言ったもんだから、もうそれにしか見えなかった(笑)

バラの花束持って…恰好良かったな✨

 

五関さまのソロは、眼帯の破壊力が強すぎて初日記憶をなくしました。Rさんが五関(河五)担なのですが、五関さまのソロで腰抜かしてたのは覚えてる。あれは腰を抜かすし、記憶もなくなるし、絶命する。

 

戸塚さんのソロは、魂の叫びという感じで…。戸塚さんっていつも全力でファンにぶつかってきてくれる人なんだなと思いました。

 

河合君のソロもぶかぶかのシャツがかわいかったよ~、MCがとても面白かったです。なんとなく河合君の言いたいこともわからんでもない(「俺がほかの芸人さんとかと仲良くしているのを見て何も思わないの?A.B.C-Zといるより楽しそうにしててなんにも思わないの?」的なことを言ってメンバーから冷たい目でみられていた)。MCがこれぞ、A.B.C-Zを濃縮したものだったのでめっちゃ笑った。おなか抱えて笑ってました。A.B.C-Z面白いわ、ほんと。

 

今回はRさんの完璧なダンスもたのしみにしていたので、ステージを見ながら横のRさんも見るというちょっと器用なことをしていました。

なんでRさんに限らずえび担踊れるの????

ダンシング五関先生とかチートおばさんとかメロディー先生のおかげ?(笑)

他の現場(K-POPとか)では踊っている人見ないので、新鮮でした。

お隣のえび担さん(なんと今回が初えびコンの方✨)ともお話ができてうれしかったです。

初えびコンがこの日で良かった。

 

30日、9月2日のことはまた書きたいなと思った時に書こうと思います♪