あすかぜ。

気が付けばもうアラサー。推しになんとか生かされている女オタクの独り言。

今日は合計80分歩いた

今日は二回目のリワークでした。

個人課題をこなしています。短めの鬱改善に役立つようなコラムを読んで、要旨をまとめ感想を書くといった課題です。

レポートを書くのは得意なので、わりかしすぐに終わらせることができています。

 

それにしてもコラムの内容がYouTubeツイッター、本で見た内容と同じようなもので、本当に睡眠や積極的休養って効果があるのだなと思いました。

積極的休養とは、運動をしたり、趣味の時間を持ったりして仕事以外のことに夢中になりながら活動的に過ごすことを言います。それに対して家で何もせずにゴロゴロして過ごすだけ、眠るだけといった休養の仕方を消極的休養と言います。心身の疲労を取り除くには、消極的休養では不十分で、積極的休養をすることでストレスを解消し、心身をリラックスさせる必要があるようです。

 

これをツイッターの記事や、YouTubeで見たので、実践しているところですが、お金が減っていきますね…。これは割とつらい。散歩とかがやっぱいいのかなと思いますが、飽きてきちゃうしね。奈良公園まで毎回行くのも少し遠いし…。まあ治療費だと思って使うことにします。アダルトチルドレンの治療動画にも、自分にお金を使うことが必要と言われていたし。

Twitterの記事では、走ることが特にいいと書いていました。

 

今日はリワーク後、ジムにも行けたしちょっと運動しすぎている感があります。リワークでは、最寄りのバス停まで徒歩で片道25分かかるので合わせて50分歩いている…。さらにジムでも30分歩いている…。よくやっていると思います(笑)

 

ちょっとずつですね。

ここ2週間くらいは落ち着いているので、この調子を続けたいです。