あすかぜ。

気が付けばもうアラサー。推しになんとか生かされている女オタクの独り言。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

打倒!アダルトチルドレンに向けて

新宿オーピー廣瀬クリニックさんのアダルトチルドレンの回復(まず行ってみること)という動画を見ました。変わり方(治療法)の動画はすごくありがたい。 www.youtube.com いや、マジでおっしゃることすべてわかるというか、どこかで私のこと観察してました…

とりあえず、一つずつ。

昨日は大変疲れてブログを書けませんでした。 昨日は、初zoomでキャリアカウンセリングを受けました。 転職エージェントを使うのも初めてで、かなり緊張しましたが、気のよさそうな人で良かったです。 私は、正社員経験がほぼ皆無な上に、専門職ばかりしてき…

夜になると元気になるのなんで

夜になると元気になり、活動的になるのなんで?? 朝~昼はマジで落ち込みすぎてなんもできんのに、夜になるとあれもしたい、これもしたいってなって結果、夜更かししちゃう…。 今日はリワークの事前面談最終日でした。いつもより話を聞いてもらえてよかった…

焦りと何もできないもどかしさと

今日も焦る日。 焦るけど、なにも手につかず。結局動画とツイッターを見て過ごすだけ。 ツイッターでは、スタライのことばっかり検索しちゃう。ツイッターでもYouTubeでも、他人と比較しては落ち込む。落ち込むんだけれど、やめられない。自分より上の人ばか…

SK∞が終わっちまった…

今日ようやくSK∞(エスケーエイト)の最終回を見ました。 もうアニメが終わってしまうのが嫌で、最終回を見られなかったんです。見てしまったらそこで終わっちゃうっていう変なこだわりです。 最終回、すごくよかった。 最後の愛之介と忠のシーンで「んんっ…

WAISの結果

今日は、心理検査(WAIS)の結果を聞きに行く日でした。 結果は、(うろおぼえなんだけど)全検査IQが107、言語理解が115、知覚統合、処理速度が105~110のあたり、WM(ワーキングメモリー、作動記憶)がたぶん97でした。処理速度では、絵の抹…

行ったりきたり

今日は通院でした。 最近のことを話した。 頭ではわかってるが、焦って結果を求めたいこと、転職活動の動画やエージェントサイトばかり見てること、親との関係、ゆっくり休養が取れないことなど。 急がば回れだといわれました。 とりあえず今は心理検査や適…

焦り

今日は一日焦ってしかない日だった。 休職期間が、実は今月で終わるんだけど、リワークがまだ始められていない。 お金のことも気になるし、来月からはリワークにいかずにもう働こうかなと考えている。 でも正常な頭では、まだ働けないことも分かっていて。ち…

今日はお出かけ

今日は久しぶりに家族で出かけてきました。 行くかどうか迷ったけど、まあ久しぶりだしいいかって思って。 少し遠出したので疲れました。 帰りの車内で泥のように寝てた(笑) でも服を見たりゲーセンに行ったりして気分転換にはなりました。 ツイステのリド…

今日はダメな日

今日はダメな日だった。 まず、今日は朝からジムに行くぞって思ってたのに、結構な量の雨。 もう行く気を無くす。 ジムに行かないなら、履歴書とかメルカリの発送とかリワークの書類とか片付けようって思って…取り組むも。 なんとか、メルカリの発送準備やら…

内田クレペリン検査を受けました

今日は、障害者職業センターに行く日です。 3月からうつ病で仕事を休業しているんですが、その期間、障害者職業センターでリワーク支援を受けることにしました。 リワーク支援とは、全国各地にある障害者職業センターで受けることができる制度です。センタ…

あんさんぶるスターズ!!ES Music Gardenディレイビューイングに行ってきました

今日は、あんさんぶるスターズ!!ES Music Garden(略:ESMG)ディレイビューイングに行ってきました! アプリMVの超高画質リマスター&新作MCパートね?新規にも優しい…なら行くか!って感じで観に行ってきました。 結果、観に行ってよかった!! 以下、良…

初 キンブレシートを作ってみた

初めて キンブレシートを作ってみました。 キンブレとは? キングブレードの略です。株式会社ルイファン・ジャパンさんから発売されている電池式高輝度LEDペンライトのことです。オタクの必需品です。 アイドル、声優、二次元アイドルなどのコンサート、イベ…

ブログを始めてみる。

2016年、10月。 うつになる。 勤めていた職場で、適応障害を発症。そこからうつ病になり、早5年。 このブログは、主にうつと診断されてからの現在に至るまでの私の記録、推しに関すること、なんでもない日常のことなどを記録していこうと思う。 同じ…