あすかぜ。

気が付けばもうアラサー。推しになんとか生かされている女オタクの独り言。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローワークに行ったよ

最近リワークが大変で、ブログを書くことはおろか、PCを広げてすらいなかったです。 今日は、リワークの後、ハローワークに行ってきました。 先日、障害者手帳を取得したので、障害者枠での求人を探すため、求職者登録に行ったという感じです。 まあ障害者雇…

あーあ

今日はリワークだったのですが、休んでしまいました。 朝、8時半前には家を出ないといけないのですが、体が動けす。 7時ころには起きて、8時前には身支度を終わらせていたのですが、そのまま寝てしまい…。結局、休みの連絡を入れてその後、12時ころまで…

いい友を持った

昨日は、中学時代からの友人と名探偵コナン緋色の弾丸を観に行きました。 障害者手帳を取得してから初の映画です。 一般で購入してもよかったのですが、せっかくだし使えるところは使おうかと。 でも障害者割引で観覧券を購入した場合、手帳をスタッフにみせ…

精神障害者保健福祉手帳を取得したよ

今日もリワークがありました。 認知行動療法について学びました。 思考の癖、思考の歪みとして挙げられているものがほぼすべて当てはまっており、そりゃあ生きるのしんどいわな…と。もっと楽に生きたいものです。 楽に生きられるといえば、以前、精神障害者…

帝王の帰還

今日は、リワーク&通院、そしてジムでした。 通院があるため、リワークを早退することに。 リワークにはもう一か月?行ったのですが、まだ環境になれず…。緊張したままです。やさしい方ばかりなのですが、どうしても人見知りなため、自分から話しかけること…

韓国ドラマ、カラーラッシュを見たよ

今日は、職場の方からおすすめされていた韓国ドラマ、カラーラッシュを見ていました。 主人公は、高校生のチェ・ヨヌ。このドラマの世界では、神経性の色覚異常により全てが灰色に見えるモノと呼ばれる人たちがいます。ヨヌ君は実はこのモノなのでした。モノ…

今日は大きな第一歩

今日はリワークがお休みでした。 お休みだったので、ずっと前からやってみようと思っていたことに挑戦しました。 まだ、結果が出ていないので何も言えないですが…。 1つやりたかったことを実行することができて、うれしかったです。 失敗しても、マイナスに…

頭痛がひどい

今日はリワーク後、職場で面談をしました。 リワークをはじめてもいいか、支援案はこのようなものでいいかなどを確認するための面談です。 職場では緊張しました。 緊張やら疲れやらで頭が夜になっても痛いです。 なんか職場に復帰するのが嫌になってきまし…

パフェおいしかった

今日はリワーク&美容室に行きました。 休職中でお金ないから…といって美容室にはいかなかったのですが、1月から放置しててさすがに…って思ったのと、髪を伸ばしっぱなしにすると鬱に拍車がかかってしまうので切ることに決めました。なんか伸ばしっぱなしだ…