あすかぜ。

気が付けばもうアラサー。推しになんとか生かされている女オタクの独り言。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伊黒さんごめんなさい

今日はリワーク&ジムでした。 リワークの帰り道、スーパーによりカフェに入りました。 大好きなホリーズカフェです。 大好きなウインナーコーヒーを飲もうかな、と思いましたが、アイスにつられてコーヒーフロートと頼んじゃいました。 やっぱりおいしかっ…

もしかしてあのトップガンなのか…?

今日は、土曜日なので朝からジムに行く日です。 10時半ころには家を出ることができました。 昨日、ビール飲んだせいで起きたの9時だったけど。 帰りにスーパーにより、いろいろなものを買った。 久しぶりにグリコのカフェオレを買いました。ミルクたっぷ…

1つやりたいことを達成できた

今日は、初リラクゼーションサロンに行って、全身マッサージをしてもらいました! めっちゃ緊張したけど、結果行って良かった! 予約時間までまだ時間があったので、近くのカフェでコーヒーフロートを飲みました。 おいしかった!この前のばぶちゃんを連れて…

アニメウマ娘完走しました。

今日は午前のみリワークがありました。 午前からリワークだと、帰ってくるのが13時になるのですが、もうご飯食べたら眠気にあらがえなくて…。すぐに寝ちゃいます。今日は1時間半くらい昼寝をしました。 明日も午前からリワークです。 まだ体験期間なので…

離人症かもしれない

今日は通院でした。 リワークのカウンセラーさんも同行での通院で、かなり疲れました。 先生と話し。 最近は、ちょっと暇になってきていると話したら、回復しているのではないか、エネルギーがためられているのではと言われました。 早く復帰したいけど、来…

オンライン飲み会をして

昨日は大学時代の友人たちとオンライン飲み会をしました。 今の現状を聞いてもらって、やっぱりまずは回復することが大事だとわかりました。 不安から急いでいろいろやって…でも空回りする。 休職→リワーク、復職それから転職と、自分が決めたことなら、堂々…

揺れる

今日はリワークもお休み。一日ゆっくりしていました。 リワークが休みだと、何したらいいかわからなくなっちゃう。 また、転職サイトなどを見ていました。 復職してから、転職するって決めたはずなのに。日々、揺れ動きますね。今日は大雨でしたし、そのせい…

母の呪い

今日はリワーク四日目でした。 コラムを読んで、要旨と感想をまとめるというレポートを頑張っています。 今日は面談もありました。 私はできることがたくさんあるけど、他のひとより努力しないといけない、がんばらないといけないから疲れてしまう、なので疲…

今日は合計80分歩いた

今日は二回目のリワークでした。 個人課題をこなしています。短めの鬱改善に役立つようなコラムを読んで、要旨をまとめ感想を書くといった課題です。 レポートを書くのは得意なので、わりかしすぐに終わらせることができています。 それにしてもコラムの内容…

何がしたいのかな?

金曜日は、初めてのリワークに行きました。 午後からだけだったけど、初めての場所、初めての人で緊張してしまった。 入退出の時は、タイムカードをうつって教えてもらったのに忘れてしまったことに土曜日気づくし。 あーあ。ま、いいか。死ぬことじゃないし…

来世は鹿になりたい

今日は、朝起きてすぐに履歴書作成に取り掛かった! しかし、間違えて日付を書いてしまいやる気が失せ…もう下書きっていうか記入例にしようと思いました。明日また完成させるぞー! その後、自己肯定感の教科書の続きを読んだ。タイムラインという技を使いま…

自分で決める第一歩

今日は、朝から自己PRの修正をした後、自己肯定感の教科書の続きを読んで、少しお出かけをしました。 自己肯定感の教科書で書かれていた、やったーのポーズ、鏡の中の自分にポジティブな言葉をかけるとセルフハグのテクニック、そして自分で決めて楽しく実行…

自分で決めなきゃならないのって怖い

今日は、傷害手当金の申請のため、書類を提出しに職場に行きました。 緊張していてなかなか職場に足が向かわない…。途中で雨が降ってきそうになるし、最悪。 いざ職場に就くと、休む前と何も変わらなかった。いやいろいろシステムとか環境は変わってるんだけ…

医者じゃなくて、頑張るのは自分

今日は通院でした。駅まで片道35分を往復歩きました(笑) 交通費節約と、散歩のためです。 行きは、眉間にしわをよせながら難しい顔をして歩いていました。 帰りは本屋さんで漫画を買ったからか少しニコニコしてたかな。 和山やま先生の女の園の星1巻を…

うつ休職中の転職活動ってどうなんだろう

今日は、昨日行けなかったのでジムに行きました。えらい。ジムに行く前はしんどいんだけど、ジムに行った後はなんかすっきりする。 午前中は、いろいろ考えてしんどかったです。添削されて帰ってきた自己PRをちゃんと書けるのかどうか不安で、働けるところが…

「死ねばいいしな」はやめた。

今日は、いつもならジムに行く日なのですが、どうしても行く気になれず…。横になっていました。昼間にちょっとだけ筋トレしたけど。ニートゥチェストを40回しました。あとは15時ころ、お出かけをしました。お菓子買っちゃったけどね。 転職をしなければ…

カラオケ行こ!読んだよ

今日は、今日も鬱がひどいんだけど 今日も午前中は鬱がひどかったです。焦りがね。何と比べてるのかな。私は。 製造業向けの職務経歴書も書けたし、転職軸の整理もしました。あとは、私は教員免許状をもっているのですが、更新講習の対象になっているかどう…

顔が丸くなってきてる

鏡見て、絶句。 顔が丸くなってきている…。立派にまん丸。 GWでジムに行ってなかったからかな…。今年の1月からジムに通いだし、早5か月目…。足回りは、どんどん締まってきて、太もも全体にあったセルライトが消え去り喜んでいたのですが…。 顔は…どうしよ…

いろいろなことに気づけた日

2日、3日と高校時代の友人と会ってきました。 2日は、ジャニオタの友人と推しグルコンサートDVDの鑑賞会。 Sexyzoneとsnowmanの布教をされてきました。 セクゾのコンサートDVDを見るのは二回目。友人は松島聡くん推しなので、松島くんの復帰?コンサート…

うつ病で休んでから

世間はGWですね。私は3月からずっと休んでいますが笑 でも、笑いごとじゃなくって、3月から今までずーーーーっと頭は忙しかった。 常にマイナス思考だし、良くない方向にばかり考えるし、「死にたい」と考えることも多くて、あとは自分を責めがち。あの時…