あすかぜ。

気が付けばもうアラサー。推しになんとか生かされている女オタクの独り言。

行ったりきたり

今日は通院でした。

最近のことを話した。

頭ではわかってるが、焦って結果を求めたいこと、転職活動の動画やエージェントサイトばかり見てること、親との関係、ゆっくり休養が取れないことなど。

 

急がば回れだといわれました。

とりあえず今は心理検査や適性検査の結果を知り、リワークに行くこと、リワークが終わったら職場復帰をして、それから調子が安定してきたら、転職活動なりするということ。

頭ではわかっているんだけどね。

家がしんどいなら、図書館とかに行って本を読みなさいと言われました。でも図書館遠いんだよね…。

 

昨日は、職場に行って疾病手当金の書類をもらってきました。

めっちゃ緊張したし、疲れた。それで昨日はブログを書けなかった。

 

施設長から、「最初は時短でもいいから」「ゆっくり休んで」「いつでも待ってるから」と言われたのですが、

時短でもいいって言われたことと、自分の机がほかの同僚の机になっていたことなど、どうしても引っかかってしまって。

私は正社員で働きたいのに…いつまで非正規なんだろう…正社員にする気がないのかな…ってしんどくなりました。きっとそういう意図はないんだろうけどさ。

 

今転職サイトでは、発達障害の子供の療育をする会社が気になっています。これでも特別支援教育の教員免許は持っているし、しかもこれまでの仕事のスキルが生かせそうです。発達障害のこともう一度勉強しようかな。自分を知るということにもなりそうですし。

 

あと、ずっとやりたかったLINEスタンプづくりをしようと思っています。今やっと一つできた。進捗状況は少しずつ上げようと思います。

 

明日は、あんスタのESMG二回目に行ってこようと思います。

緊急事態宣言出たし、スタライもあんステもなくなりそうな今、ESMGだけが心のよりどころだよ…。友達とも会えないし、オタ活もできないし…。

明日は三毛縞さんのペンラで参戦します。ブンブン回してくる!

…今のところ劇場の予約状況見たら1人もおらんかったんやけど笑 貸し切りかな笑

あと手帳申請のための顔写真も取らなければならん。明日は明日でやることがいっぱいある…。

 

まあ、ESMG楽しんできます!!!