あすかぜ。

気が付けばもうアラサー。推しになんとか生かされている女オタクの独り言。

金沢に行ってきたよ(1日目)

6月14日(火)、15日(水)と金沢まで旅行に出かけました。

特にどこかに行きたかったから、ライブがあったからとかではなく

なんとなく金沢に行くことにしました。

親孝行として弟と、母へ旅行をプレゼントです。

 

京都駅からサンダーバードに乗って金沢まで片道2時間~2時間半ほど。

サンダーバード

新幹線みたいで快適でしたが、各駅の停車時間がわりと短くて焦りました(-_-;)

どんくさいので降りられなかったらどうしようとかそんなことばかり考えてました。

 

金沢に着いてすぐに駅前の建物に入りました。

ポケモンセンターに寄りたかったので(笑)

着物を着たピカチュウかわいい🥰

ポケセンに寄った後、タワーレコードへ…。

特に目ぼしいものがなく、何も買わずに出ました。

A.B.C-Zのベストアルバムリリース時に配布されていたフリーペーパーをもらいました♪

みんな顔が良い。

旅行なのに、普段のお出かけと同じことをしていますがこんなものですよね…?違う?

 

そのあと、21世紀美術館に行くことに。

ムン・キョンウォンさんとチョン・ジュンホさんのどこにもない場所のことという作品を見ました。

映像作品で、短編映画のようなものが6、7点くらいありました。

どれも惹きつけられるものがあり、すごく面白かったです。

ある作品を見ていたら、どこかで見た顔の俳優さんが出てきて

よく見たらGOT7のジニョンでした!

まさか作品に出演しているなんて思いもしなかったので、びっくりした!

思いがけずオタ活になりました(笑)

 

その後、おなかが空いたのでターバンカレー金沢カレーを食べに行くことに♬

ただまだ営業時間ではないことが判明し、急遽21世紀美術館の向かいにある喫茶店に行きました。

さくらんぼが乗っていて満足♬

とても落ち着ける雰囲気で良かったです。

ケーキもおいしかったですし、ムースになっている部分が多いのでパクパク食べることができました。

 

時間になったので、いざターバンカレーへ…!

キャベツが乗っているのが特徴ですね。

カレーもドロッとしています。少し黒いかなあ?

先割れスプーンとアルミの食器がどこか給食を思い出しますね♩

エビフライカレー小で800円だったかな?

晩御飯は寿司を食べる予定だったので、腹ごなしに近くをぶらぶら歩いてみました。

カラオケ店がすごく多かったですね。

タイトーステーションを見つけたので、久しぶりにクレーンゲームでもするか!と。

滅多にクレーンゲームとかしないんですけど(-_-;)

せっかくの旅行なので…!

なんか上にでっぱり?を動かした後、右にでっぱりを動かすみたいなゲームをやってテイオーゲット。

もちころりんみたいでかわいい。

クレーンゲームは全然ダメでした(笑)

あまり散財しないうちに退却。

 

晩御飯を食べに駅前に戻り、もりもり寿司へ…!

佐久間さんとウマ娘を並べることができ満足

おいしかった~♬

お値段は優しくありませんでしたが(-_-;)

 

ホテルは、マイステイズ金沢キャッスルというホテルに泊まりました。

バストイレ別できれいなお部屋で価格も1人4000円せず…!

すごくお安く泊まれました。

大浴場もありとてもよかったです。

ホテルでビールを母と飲みました♪

とてもおいしかったです。

 

この旅行食べてばっかりです(笑)