あすかぜ。

気が付けばもうアラサー。推しになんとか生かされている女オタクの独り言。

どうしても焦ってしまう。

一週間ぶりくらいかな?

 

前回のブログで話していましたが、事務職デビュー講座を無事に受けられることになりました。

17日から開始です。

週に1回、月曜日にあります。

事務職デビューできるかどうかはわかりませんが、やってみるだけやってみようと思います。

 

後、就労移行支援事業所の見学にも申し込みました。

家から通えるところで、2件見学するつもりです。

PCスキルやビジネススキルを磨こうかなと思います。

 

最近は、事務職の派遣も視野に入れています。

未経験でもできるとありますが、友人の話を聞く限り、難しいと。

まず、事務の短期バイトなりをして実績を積んでからではないと、派遣先を紹介してもらえないとのことでした。

そうですよね。

学校関係、福祉職をしていたため、ビジネスの基礎が全く分かりません。

メールもろくに売ったことないし(笑)

やばいなー…。

そういう点でも、就労移行支援事業所に通うのはありかな、と思うんですよね。

 

あとは、家から片道1時間以上かかる放課後デイサービスの仕事とか。

求人が出ているんですよね。

応募してみようかなあ。

でもなあ、1時間以上電車に乗ってられる自信がありません。

しかも満員電車に。

 

家の近所に、放課後デイサービス事業所があって、求人も出ているのですが。

正社員は、なかなかハードルが高そうです。

まず、年間休日105日…。

少なすぎる、絶対きつい!

後、車を運転せねばいけないみたいですね。

車の運転を医師からストップされているので、この時点で落とされそうです。

アルバイト、パートも募集しているので、そっちなら…行けるかなあ…。

パートかあ。

まずはここからだと思うんですけどね。

でもパートでずるずると勤務して、そのうちに歳も取ってアラフォーに…。怖すぎる。

転職活動もしっかりやらないと。

これ以上歳をとってからの転職だと、本当にきつくなると思うから。

今回は慎重に決めたいんですよね。

勉強できるのは、今しかないと。

そう思う。

どうしようかなあ…。

 

オタ活の方は、今Hey!Say!JUMPを履修しています。

友人M氏からたくさんシングルやアルバム、コンサートDVDを借りたので少しずつ消化しているところです。

あとは、A.B.C-Zにハマりそうなのですが、日々MVなどを見て過ごしております。

今度の10周年ベストアルバムはほしいのですが、税金やら年金やら保険料やらで惹かれてしまって…

お金に余裕がありそうなら、買おうと思います。

お金増やすために、今、めっちゃ断捨離してていらないものはメルカリに売っているところです(笑)