あすかぜ。

気が付けばもうアラサー。推しになんとか生かされている女オタクの独り言。

こういう気持ちをエモいというのかな

ようやく就労移行支援事業所に慣れてきました。

 

頭や、首の後ろにできていた蕁麻疹、かぶれ、かゆみはなくなり、極度に緊張することもなくなりました。

どんな利用者さんがいて、どんな支援員さんがいるのかがわかってきて、ルールや施設の使い方もなんとなくつかめてきたからでしょうか。

 

先週は、調子がグダグダでどうしようもなかったですが、生理前不調が原因だったみたいです。

生理前は本当にメンタルが落ち込みますし、希死念慮も出てきますし、もうどうでもいいと投げやりになってしまうことが多いです。

昔はイライラもありましたが、最近はひどい落ち込みのほうが多いですね。

にきびもぶつぶつ出てきますし…(´;ω;`)

婦人科を受診しようと思いつつも後回しにしてしまい、早十数年…。

今通院している心療内科で一応漢方薬を処方してもらっていて、少しは落ち着いたのですが…。

やっぱり専門医に見てもらうのが一番よさそうです。

 

そういえば、先週末に名探偵コナンハロウィンの花嫁を見てきました。

一番最初のあのシーン、本気でびっくりしました(笑)

面白かったけど、私は去年の緋色の弾丸の方がすきかな~。

普段からコナンをちゃんと見ている人にとっては、今回の映画良かったんじゃないでしょうか?

毎年一緒に見に行ってくれる友人A氏には感謝しています♪

今度、うたプリの映画も一緒に見に行くことになりました♪

 

友人A氏とは中学校からのつきあいなのですが、高校や大学は違うところに進学し…それでもこうやって会ってくれるのはうれしいですね。

お互いの高校時代のことを話して盛り上がりました。

私は高校時代(1年生の時ですが)、クラスで孤立していていじめを受けていました。その時のことを振りかえって友人に話をしたのですが、まあ大きな成長なのではないかと思いました。

過去のトラウマをちょっと乗り越えられたのかなと思います。

 

最近、私はハローワークに通っているのですが、実は自宅からハローワークまでの道のりが高校の時の通学路とほぼ同じで

高校時代は学校に行くのに、バスでGLAYを聴きながら通っていたのですね。

高校の時に使っていた同じ路線のバスに乗って、ハローワークまで行くのですが

10年以上たった今、またそのバスでGLAYを聴いています。

 

当時のことがたくさん思い出されて、懐かしい気分になっています。

高校時代は、しんどいことも、つらいことも多かったですが、楽しいこともいろいろな人との出会いもあったので…。

悔しいやら、悲しいやら、うれしいやら、懐かしいやらいろいろな気持ちが混じりながら、GLAYを聴いています。

今思うのは、当時の自分がすごく頑張っていたんだなあと思われて、昔に戻れるなら、自分を抱きしめてあげたい気分になりました。

いや~当時はいろんな意味でとんがっていました(笑)

GLAYにかなり助けられていたなと改めて思いました。

 

また高校時代の話は、そのうちブログに書けたらいいなと思います。