あすかぜ。

気が付けばもうアラサー。推しになんとか生かされている女オタクの独り言。

オンライン飲み会をして

昨日は大学時代の友人たちとオンライン飲み会をしました。

今の現状を聞いてもらって、やっぱりまずは回復することが大事だとわかりました。

 

不安から急いでいろいろやって…でも空回りする。

休職→リワーク、復職それから転職と、自分が決めたことなら、堂々としているしかないのです。今からいろいろな求人サイトを見ていても、余計にしんどくなるだけ。職務経歴書とか自己PRがなんとかかけたならそれでいいじゃない、と言い聞かせています。転職って自分が思うほど大きい壁じゃないのかもしれません。私が大きな壁に見えるようにしているだけ。

 

高校時代の友人とは言うことが真逆でした。やはり相談するのはいいことだけれど、友達が決めるわけじゃないし、自分の人生は自分で決めるなんですよね。

何度も言うけど、難しいなあ。

難しいし、怖い。

 

最近は少しずつ自分で決めることを続けています。

少し自分に対する信頼が生まれてきました。

この調子で自分で決める経験を増やしていこうと思います。