あすかぜ。

気が付けばもうアラサー。推しになんとか生かされている女オタクの独り言。

離人症かもしれない

今日は通院でした。

リワークのカウンセラーさんも同行での通院で、かなり疲れました。

 

先生と話し。

最近は、ちょっと暇になってきていると話したら、回復しているのではないか、エネルギーがためられているのではと言われました。

早く復帰したいけど、来年度から大きく体制が変わるのを思い出して…。来年度からのことを考えるとストレスになりそうです。

 

舌がうまく動かせなくて、自分が話をしているのに、自分ではない、ほかのだれかが話しているような感じがあって、しかも的外れなことを言っているとも言いました。

離人感という症状のようです。離人症という病気もありました。鬱の症状で、離人感を訴える人もいるようです。なんか自分の体と脳が100パーセントばちってあってないんだよな。特に緊張したり、プレッシャーが強い場面だと余計そうなる。言葉では説明しづらいですが、本当につらい。

これって自分のことを信頼できていない、自己信頼感がないから起こるんでしょうか?ひょっとしたら関係あるのかなって思います。

 

私は一生懸命なんでもやるから、発達の凸凹もあるし人より疲れてしまう、疲れをモニタリングして、少しの疲れでも休むことを目標に言われました。

 

帰り、マクドダブルチーズバーガーを食べて帰りました。

久しぶりのマクドでおいしかった。

あとはガチャガチャであにまるばぶちゃんずというのを見つけて1回回しました。

いろいろな動物たちがあかちゃんになっています。

茶トラさんでした。

f:id:motosechi:20210524205211j:plain

おしゃぶりがとてもかわいい

バス代をケチって40分程歩いて帰ったのですが、途中で豪雨に会い全身びしょ濡れになりました。

 

明日からリワークです。