あすかぜ。

気が付けばもうアラサー。推しになんとか生かされている女オタクの独り言。

とりあえず、一つずつ。

昨日は大変疲れてブログを書けませんでした。

 

昨日は、初zoomでキャリアカウンセリングを受けました。

転職エージェントを使うのも初めてで、かなり緊張しましたが、気のよさそうな人で良かったです。

私は、正社員経験がほぼ皆無な上に、専門職ばかりしてきたので正直良い求人はないだろうと思っていたのです…。今の職場はもう4年以上は勤めてるけど。自分の経歴にもコンプレックスがあるし。

でもこんな経歴を褒めていただいたので(相手も商売なのでお世辞だろうけど)、少し自信がでました。

この前頑張って作った職務経歴書もほめてくださり、手直しの箇所も教えてくださったので面談後、必死に直していました。そしたら疲れた…。

 

たくさん求人を進められました。福祉、就労移行支援事業所にはもう勤めないかもな…とも思いましたが、すすめられた求人を見てみるとおもしろそうなところも多かったのでちょっと応募してみようかなと思いました。

あとは、製造業。もともとものを作るのは好きだし、得意だし、製造業には興味があるので、そちらも少し応募しようかなと思いました。

でも、今は休職の身。そしてリワークが控えている。

リワークを受けて、職場に復帰してから求人に応募。忘れちゃいけない。

すぐに焦るんだから私は。

あと、エージェントは利用するのはいいけど、利用されないようにと友達からも教えていただきました。

エージェントの言いなりになってはいけないということですね。向こうも営業ですから。思ったんだけど、私転職エージェントとか向いてるんじゃない?!(ほんといつも自信ないくせに突然こんなこと言い出す癖がある)

でも、3月はエージェントに相談なんかできると思ってなかった。やっぱり少しずつ、1こずつだけど先に進んでると思う。この調子で次の職場が決まればいいなあ。いや決める。そしてちょっとでも明るい未来にするんだ。

 

そして、明日はなんとスタライです!

地元の映画館でライブビューイング参戦です。

明日雨っぽいのでちょっと早めに出ようかな。

 

今日、UFOキャッチャーでイデアくん実験着をGET!300円でとりました。UFOキャッチャーで全く景品を取れなかった私、ここ数日間でかなり腕が上達している…!!単に取れやすくなってるだけかな?

f:id:motosechi:20210428231551j:plain

イデアくんだよ これゴーグルとれるんかな…?

実験着フロイドはメルカリでGET!リーチ兄弟だけどこ行っても駆逐されてるから取れないんだよね…。

f:id:motosechi:20210428231701j:plain

雨だからみんなお留守番になるかもしれん

明日どの子を連れて行こうか迷いますね~!ジャックちゃんかな…。

 

スタライ、コロナウイルスが怖いですが、気を付けて行ってきたいと思います。