あすかぜ。

気が付けばもうアラサー。推しになんとか生かされている女オタクの独り言。

就労移行支援事業所の見学に行った

先週はめちゃくちゃ忙しかった。

 

月曜日、火曜日は転職エージェントと面談があり、

木曜日は就労移行支援事業所の体験、

金曜日はハローワークの認定日と、市役所でいろんな手続き…

土曜日はMOSの勉強…となんやかんやで忙しかったです。

特に金曜日は、初めての認定日&市役所での手続きで疲れてしまって…。

夕食は食べたのですが、食べすぎたのかなんなのかわかりませんが夜寝ていたら、急に吐き気&悪寒に襲われ、吐いてしまいました。

木曜日も体験が終わってから、頭痛がひどかったし…

疲れているのかもしれませんね…。

あまりにも疲れていたので、火曜日にヒトカラに行きましたが駄目だったか?(-_-;)

 

就労移行支援事業所の体験はこれで2回目です。

2事業所に見学に行ったのですが、

家から近いA事業所は、B型事業所も兼ねているところで…なんか全体的に利用者さんの症状が重めな感じ…。

めちゃくちゃ緊張していったのに、対応してくれた支援員さんの方がめちゃめちゃ緊張してて「はあ」となりました。一気に緊張しなくなったけどね…。

そのあと責任者っぽい人が出てきて適当に面談した後、「パートでいいんじゃないですか、女性はみんなパートから始められてますよ」など言ってきたため「あ、こいつ適当に仕事してやがるな」と分かったためもう行くことはないでしょう…。こんなんで就職率あげてますとか言ってるんですかね。やばいな。

 

家から少し遠い(電車に乗って2駅)のB事業所は、A事業所とは雰囲気が違い明るい感じ。利用者さん(特に女性)が優しかったし、仲良くなれそうな感じでした。支援員さんも親身になってくださるし、なにより活動プログラムがいいなと思いました。二度と自分がつぶれないためにどうするかということに重きを置いていて、意外とそういった基本的なところが私はできていないんだなと分かりました。経歴も聞いてもらえて丁寧な面談だったので信用ができます。交通費や昼食代はかかりますが、行く価値はあるのかなあどうかなあという感じです。パソコンの勉強もできるようですし。

来週も体験があります。

 

来週は、ハローワークに行ってカウンセラーさんに話を聞いてもらおうかなと思います。

自分ではなかなか判断できなくて、専門家の意見を聴いてみようかなと。

 

オタ活的な報告。

公式写真ですね…。

公式写真は就職するまで買わない!と心に決めていたのですが、佐久間さん、岩本さん、ふかラウの写真を数枚買っちゃいました。ふかラウの写真めちゃくちゃ良かった…。ふかラウ好きなんだよね、末っ子と最年長…のコンビ、大好きだなあ…。

ついでに五関さんと塚田さんのお写真も数枚…。

戸塚さんの写真は購入を何とか抑えました。

塚田さんの長い髪が大好きなんですけど、もしかすると少数派なのかも?

ポニーテールもちょっとウェーブのかかった髪型もよく似合っていて大好きです。

えび沼、着々と沈んでますね。

まだえびは誰担とか決まってないのに写真買うのもなあと思いましたが、長髪塚田さんのビジュアルが良すぎてなんも考えんかった。

本能は戸塚田がやばいと告げているが…第一印象良くなかった子が推しになる説(私だけかも)を考えると、五関さん、河合さんがちょっと怖い。

 

ちょっとずつシングル、アルバムやコンサートディスクなどをそろえていこうかな…と思います。

すぐにどんどん買っていくと長続きしないからね…趣味って…少しずつ、自分のペースでファンを続けていくのが一番長続きしますよね…(過去の経験より)

お金も限られているしね…。

 

来週も頑張りたいけど、頑張る方向を間違えているような気もしてしんどいです。果たして私の進む道はこれでええんやろうか…。

普通に一般就職(クローズ)できるんちゃうかと思うことも。

もう2月も終わりだ…。

もう仕事辞めて二か月たったと思うと、怖いですね。

焦らずゆるくやろうと思います。