あすかぜ。

気が付けばもうアラサー。推しになんとか生かされている女オタクの独り言。

ワンモアを観たよ

今日は、本当なら友人M氏とHey!Say!JUMPのライブで埼玉に遠征している予定でした。

知念くんと、伊野尾くんがコロナ感染し、コンサートが中止に…。

Hey!Say!JUMP好きの友人M氏のことを考えると、胸が痛みます。

 

私も、初めてのジャニーズコンサートデビューの予定だったのですが…。

コロナ本当に滅んでほしいですね。

伊野尾くん、知念くん、そして、SnowManのラウール、舘様、向井君。

一刻も早く、体調が元に戻ってほしいです。

後遺症とかも心配ですね。

 

最近は、A.B.C-Zの動画をよく見ているわけなんですが、2019年のGoing with Zepher(なんてよむんかわからん笑)の眼帯五関さんに胸を撃たれまして、他のMVやコンサートの様子動画なんかを見ていても五関さんをついつい目で追いかけてしまいます。


www.youtube.com

 

これは…?沼か?

五関さん、スタイルがいいんよ~~~。

 

A.B.C-Zはみんな沼な感じがして…。

戸塚さんも、塚田さんも目で追っちゃうんだよね…。

塚田さんは、正直ビジュアルでは一番好きだし、

戸塚さんは、ワンモアでの火村君を見てこれは沼が深い…と確信しました。

そうです、ワンモア!

友人M氏のおかげでワンモアを見ることができたんです。

ワンモアって言うのは、A.B.C-Z全員が主演しているドラマなんですが、

定時制高校が舞台でして。

みんないろいろな理由があって、高校にいけなかった人たち、そしてその定時制高校教師の物語です。


www.youtube.com

一日、ちょっとずつ見ようと思っていたのですけど、お話に引き込まれちゃって一気に最終話まで見ちゃいました。

 

戸塚さんが演じている火村君は、元ヤンで過去にあった事件のせいで、保護観察処分を受けた子なんですけど、

このね、つんつんしている火村くんが面倒を見てくれている工務店社長の意向で、定時制高校に仕方なく通うんですけど、だんだん「本当の」友達っていうのを知っていくところが良くてですね…

「大人が勉強して何が悪い」とか、「馬鹿だから勉強するんだろうが」など心に響くセリフを火村くんが言うんですけど、ハッとしました。

今の自分にめちゃくちゃ響く…。

 

後は、教師陣。

生徒たちにドライで、生徒とコミュニケーションを取らず、一定の距離を置いている地井先生(河合さん)

新米教師で、学園ドラマの教師役に憧れている熱血水野先生(五関さん)

この二人がもうね、エモいんですよ。

 

私は過去に1年間だけですが、特別支援学級で講師をしていたことがあって、水野先生と地井先生に感情移入しちゃって。

過去に、毎日生徒のことを考えて働いていた私を思い出しちゃって、

本当に生徒みんなかわいくてかわいくて仕方がありませんでした。

あの頃は大変だったけど、楽しかったな…。

あの頃は、自分のことが好きでしたね。

今の自分も、嫌いではないが、頑張りきれていないなって思います。

ワンモアは、教師という仕事は、尊くてやりがいのある仕事だと…!

改めて思いました。

 

空田君(塚田さん)、風間君(橋本さん)、その他のキャストさんも演技が上手で…。塚田さんの妻を亡くした優しいシングルファーザー、橋本さんのエリート一家に生まれた引きこもり青年の役は最高でした。

 

こりゃあSnowManと同じで、A.B.C-Zも箱推しになりそうだ~!