あすかぜ。

気が付けばもうアラサー。推しになんとか生かされている女オタクの独り言。

就労移行支援事業所に通うことになったけど…(-_-;)

今月下旬から就労移行支援事業所の利用を始めました。

右も左もわからない状態で、緊張とストレスがマッハです。

毎日腹痛と頭痛と闘ってます。

 

そもそも新しい環境が超苦手の私、うまくやっていけるはずがなく…。ずっとびくびくしています。

支援員が初めての入所だから、気を使ってなんでもかんでも教えてくれる…というわけではなく…。

自分から困ったことは聞きに来いということなのでしょうか(-_-;)

放っておかれます(-_-;)

こういう時できる人だと思われるのはつらいですね。

支援員の数も少なく、なんかずっとバタバタしている感じで、聞きに行くのも大変です。

 

ルールとか、おぼえることも多いし、覚えきれない…!

これじゃ、就職した方がマシだったかもしれません…。

それか、電車に乗って40分かかるけど、別事業所に行った方が楽だったかも…(-_-;)

交通費も週4で通えてたら、補填してくれるし…。

 

利用者も発達障害がある方が多いので、コミュニケーションに違和感が(-_-;)

分かっちゃいたけど…(-_-;)って感じですね。

若い子多いし、社会に出たことないって子ばっかりで…それもギャップに感じる(-_-;)

別事業所なら、発達よりも精神の方が多いからまだ気楽だったかもしれません。

 

授業内容も、目新しさがなく正直2日目にして飽きていました。

うーん、やっぱり就労移行使わなかったらよかったかも(-_-;)

体験の時は、いい事業所だなと思ったのですが…。

中に入らないとわからないことも多いですね…。

 

そんな中、映画おそ松さんを見てきました。

ちゃんと、おそ松さんしてた気がします。正直、1期しかちゃんと見ていないので、全部原作を見ているおそ松さんのファンの方からしたらもやるところがあったのかもしれませんが…。

話の面白さは…まあ正直そんなに…って感じ(お話などない?)で、途中展開が読めてからは飽きていましたが、六つ子と物語終わらせ師、イヤミ、チビ太、トト子などのキャラが面白くて成り立っていた映画でしたね。

一番笑ったのは、カラ松とピリオドのピリカラコンビのやり取り…!(笑)

おなか抱えて笑っていました。

岩本さんがすごくカラ松だったので、うれしかったです。

ピリカラコンビのために、もう一度おそ松さんを観たいですね。

おそ松さんファンからしたら今回の映画はどうだったのだろうか…?ぜひとも感想が聞きたいです。

 

ブラザービートも買いました!

失業手当を受け取って暮らしている身なので、お金を自由に使えず…(´;ω;`)

今回は、初回Aのみを購入…!

来月にはA.B.C-ZのBFKツアーの円盤も出るので、泣く泣く節制しました。

と言っても、CD貯金も始めたので、1か月後くらいには初回Bも買ってるかも(笑)

今週は忙しかったので、まだCDを聴けていません…(´;ω;`)

これから聴こうと思います!